アニマルコミュニケーション・ミニ講座④

<得意センサーを見つけよう♪ >

前回、動物さんの気持ちは「5感全部を使って 全身で感じると良いですよ」と書きましたが、今回は人それぞれ「受け取りやすいセンサーが違うっ」てお話をしたいと思います。

本当は5感ではなく・・・

視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚に、直感を加えた6感と考えてみてください。


そして、その中の「どの感覚が得意か」を見極めるとスムースに繋がりやすくなります。

コミュニケーションだと思って聴覚を使い慣れていない人が、頑張って「聞く」ことに集中しても、なかなか上手に情報が入って来ないんですね。


ちなみにYUKOは聴覚が得意ではないので・・・
アニコミは「聞く」ものだと思い込んでいた頃は挫折の連続でした。

ただコレは入り口の問題で、一旦エネルギーと繋がると そこから広がりますので、聞くのが苦手な人も画像から声が聞こえたりってことはありますから、入り口の入りやすさだと思ってください。🎵



<聴覚派>
この方達はダイレクトに言葉を聞く可能性が高い人達。

ただ「聞く」感覚が優れている人も、もしかしたら言葉ではなくメロディーでイメージが浮かんだり、笑い声が聞こえたりする可能性もあります。


<視覚派>
視覚が得意な人は、イメージ画像が「ふっ🍀」と心に浮かびます。

花畑の中で楽しそうにしている動物さんが見えたり・・・
イメージで浮かべた動物さんが喋ったり、映像が映画のように動いたり・・・
文字が見えたり、色を感じたりする場合もあります。


<嗅覚、味覚派>
コレは香りや味を感じる・・・そのまんまだと思いますが、YUKOは経験が無いので説明できない。
ゴメンなさーい。💦


<触覚派>
これは「共感能力(エンパシー)」と言い換えた方が分かりやすいかもしれません。

相手の状態をダイレクトに自分のことのように感じる能力。
日本人は5人に1人がこのセンスを持っているのだそうです。

周りの感情の影響を受け取りやすい人は、動物さんに意識を向けると、理由もなく嬉しくなったり、楽しくなったり、逆に悲しくなったりします。

身体的な変化を感じる場合もあります。
お腹がほっこり温かくなるとか、胃が縮み上がるような感覚を感じるとか・・・


<直感力>
これは「理由なんか分からないけど、そうなんだ~と分かる」感じ。
けっこう「こんな気がする」的に感じる部分です。



自分これだわと思うセンサーがありましたか

私には無い💧・・・と思った人。
気が付いていないだけで、絶対❗️あります‼️得意なセンサー。✨



そして動物さんの気持ちを受け取るのに相手に意識を向けるのですが、その意識の向け方も色々。

動物さん本人や写真を前に、ただ気持ちを集中させる・・・
目をつぶって、相手の動物さんの姿を思い浮かべる・・・
自分と動物さんを重ね合わせるようにイメージする・・・


ココに書いているのは、YUKOの経験から書いていますので、この受け取り方のイメージが全てと言う訳ではありません。

色々やって上手くいかない場合も、諦めずに「お願い教えて下さい」と、意識を集中していると・・・

体や意識が勝手にあるべき方向に行ってくれたりするので、逆らわずに流れに任せて楽しむと、新しい発見が待っていたりします。


それぞれの感覚を1つ1つ丁寧にチェックしてみて 「ふっ🎵」とか「あれっ⁉️」を探して下さい。



そして何か感覚をキャッチできたら、そのキャッチした感覚を「そのまま味わう💖」
ココすご~~~く大事です。🌸

意味が無いように思える感覚でも、大切に味わっていると・・・


お腹がほっこり温かいのを感じていると・・・楽しい気持ちになり・・・笑い声が聞こえてきて・・・動物さんが楽しげにスキップしている映像が浮かぶ・・・


とか、


ピンクな色が出てきて・・・なんか訳もなく幸せな気がして・・・大好きなんだ~と分かって・・・どばっと涙があふれてくる・・・



ほーらアニマルコミュニケーションっぽく、なってきましたねー。✨

芋づるです🎵

だから、どんな些細な感覚でも・・・

判断しない。
疑わない。
素通りしない。


のがポイント。

そんな意識でエネルギーをキャッチする練習をしてみて下さいね。




この記事は2016年04月にアメーバ・ブログで公開した記事を加筆編集したものを再掲載しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP