「銀の矢と月の戦士」ハイアーセルフの肖像

サイキックアートで描く ✨ハイアーセルフの肖像 50人展プロジェクト
描かせていただいたアートのご紹介です🎵



<No.50>「銀の矢と月の戦士」 N様の ハイアーセルフ




ハートは愛
ハートは神
ハートは調和
ハートは全て

万物は宇宙のハーモニーを奏でる壮大な夢のゆりかご
全ては光であり
闇さえも光から生まれし者なれば
月の戦士は内なる輝きに目覚め
魔を払い闇夜を照らす

全ては神の摂理に守られ
愛の目覚めが凱旋の時を迎える

ハートは私
そして 私はあなたである


<Power of Art : アートのパワー>

【アラディア】魔術 戦士 解放 女神 マギ 神秘 叡智 自然科学 五芒星 錬金術 金星と月 光をもたらす者 猫

【二十六夜月】悪霊を祓う 完結するサイクル アセンション 浄化 女性性 繊細さ

【五芒星】魔術 魔女 守護 黄金比 金星 人体 ミクロコスモスとマクロコスモスの一致

【銀の矢】魔除け 結界 呪術 祓い 清め 浄化力 奥義 高貴 霊感 月 感受性

【ドラゴン(翼)】自然 地母神 自然 四大元素 鋭い眼差し 自由 飛翔


<Document of motif : モチーフの関係性>

●アラディアとは『アラディア、あるいは魔女の福音』に登場する女神であり、ウイッカの信仰に取り込まれ、崇拝対象の一柱となった。

●『アラディア、あるいは魔女の福音』において、原初の神であるディアナが自分自身から闇を分離しルシファーが生まれ、2人は魔女の女神アラディアとその他の万物を生んだと言われている。

●月の女神ディアーナは万物の創造以前の最初の創造物であり、彼女の中に万物の全てがあり彼女が自分自身を分断した時、最初の闇が生まれ闇と光が分かれた。ディアーナの半身から生まれた光はルシファーという名で彼女の半身にして兄妹となった。

●地上に人間が増えると富者は貧者を支配下において抑圧するようにり、支配に苦しむ貧者は山野に逃れ、盗賊に身を落とす者もいた。 ディアナは貧者(魔女・ペイガン)を抑圧者から救うためアラディアを地上に遣わし、魔術によって対抗することを教えた。

●『アラディア、あるいは魔女の福音』は、民俗学者であるチャールズ・ゴッドフリー・リーランドが、イタリアのトスカーナでマッダレーナという魔女から見せられた古代魔術の秘伝を記した写本を元に書かれている。

●マッダレーナは代々女性が呪術を執り行う「村の魔女」の家系で、古代エトルリア時代から連綿と受け継がれてきた信仰、神話、呪術を伝授され、守ってきていたという。

●魔女とは、悪魔を崇拝するのではなく、先のキリスト教以前に遡る古い宗教の司祭である。

●ヘルメス文書における魔術とは自然界を理解するための科学と表裏一体のものであり、目に見えない不思議な働きを捉えようとする学問で、幾何学、絵画論、軍学、天文学、工学、音楽論、占星術などを内包している。

●マジックの語源である「マギ」は、神秘的、宗教的知識を持つ知識人を指している。

●エメラルド・タブレットは、ヘルメス・トリスメギストスによって記されたとされる、12の錬金術の奥義が記された銘碑であるが、現存するのはその翻訳だけで実物は確認されていない。

●月の女神であるディアナが、地上で暮らすルシファーに恋焦れ、満月の夜に黒猫の姿に変身思いを遂げ、アラディアを生んだ。

●アラディアはキリスト教世界の金星の象徴ルシファーと、ローマ神話の太母であり、月の女神であるディアナの血を引く、世界で最初の魔女として生まれた。

●アラディアは地上を離れる時『満月の夜に集い魔術の女王であるディアーナを崇めよ』と言い残し、その教えが月の女神ディアーナの信仰として現在も語られている。

●ルシファーは、明けの明星を指すラテン語であり、光をもたらす者という意味をもつ

●ルシファーは進歩と知的探求心の神であるとも考えられている。

●ドラゴンは炎を吐き、蛇の尾、鳥の翼と魚の鱗を有するハイブリッドな動物であり、四大元素を体現する存在であった。

●ドラゴンはギリシア語の「見る、はっきりと視る、鋭い眼差を向ける」の意であり、ドラコーンの原義は「鋭い眼光でにらむ者」と解される。

●ドラゴンは元々、原始宗教や地母神信仰における自然や不死の象徴として崇められる蛇が神格化された存在だった。

●ローマ神話のディアーナと同一視されるアルテミスは弟神アポローンとともに、森の神として「遠矢射る」の称号を持ち、銀色に輝く矢を持つとされた。

●月の満ち欠けの周期の状態を表す語の、上弦・下弦とは弓に喩えた語である。

●三日月を反転させた形の二十六夜月は、悪霊を祓う行事とされる月待ち信仰において重視された対象だった。

●バビロニアでは星型正多角形の各側面に、それぞれ木星・水星・火星・土星、上に地母神イシュタルの現れとされた金星を対応させた。


********************


50人目のハイアーセルフのモデルをして下さったのは、我が家の猫たちの守護神である女神ヒーラーのNさんでした。

ハイアーセルフ様を描かせていただきながら毎回感じるのですが、なんでこんなにもピッタリな方が見つかるのか、、、と〜っても不思議に思います。😻

月の光の透明な輝きは、優しげでありながら力強く魔と戦う、月の戦士のハートから溢れ出る情熱の光。✨🌙💖

銀の矢が魂の奥深く貫いて魔を払ってくれるのですね〜🎵


透明な月の輝きで魔を払う、N様のハイアーセルフ。
「銀の矢と月の戦士」 の光が、あなた様にも届きますように✨

N様❗️ご協力ありがとうございました〜。✨🌠🌙🌠✨


🌸サイキックアート エネルギーの肖像画 は、ハイアーセルフ、過去世、スピリットガイド様たちの肖像画を描くことで行うヒーリングです。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております50人展プロジェクトのアートは、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨
プロジェクトについてはこちらをご覧下さい。
<ハイアーセルフの肖像 50人展プロジェクト>


参考文献&サイト
ウィキペディア ルシファー
ウィキペディア アラディア、あるいは魔女の福音
ザ・ニュー・スタンダード ヘルメス思想とは何か 「オカルト」の本当の意味とは
ウィキペディア エメラルド・タブレット
オ カ ル ト の 部 屋 アラディア
豆瓣 現代魔女の起源を示す聖典『アラディア、または魔女の福音書』 村田兼一
ウィキペディア ドラゴン
魔法のiらんど 月神去来
ウィキペディア 弓矢
ウィキペディア アルテミス
ギベオン そもそもアルテミスって何者?狩猟の女神の意外過ぎる真実7
パワーストーン辞典 シルバー(Silver) 和名:銀

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です