「ニンリル」創造の喜びに舞う白い蝶

あなたは神様💝アート 高次元のあなた「内なる仏」の肖像画✨ 

<Theme of Art : アートのテーマ>
「創造の喜びに舞う白い蝶」

<No.52>「ニンリル」 稲垣 地歩 様 ハイアーセルフの肖像




あなたの思いが未来を創る糧となり
全ての創造に愛の息吹がほとばしる

あなたの鼓動が呼び覚ます
楽園は鮮やかな輝きに彩られ
万華の色彩は神々を魅了し
世界の美しさに歓喜する

愛と創造と言うギフトを育む大地は
あなた自身と言う宝であり
変容と言う風を運ぶ白い蝶は
あなたと言う叡智である

月と太陽が巡り生命の渦を描き
新たなる創世のサイクルが始まる


<Power of Art : アートのパワー>

【ニンリル】シュメール・バビロニア神話の女神 南風の女主人 母性 創造 豊穣 誕生 産み出す力 宝 糧 喜び 45 奉仕 神聖 叡智 美 月と太陽

【白い蝶】純潔 真実 変容 舞う喜び 復活 精霊 遊び心 歓喜 蜜の味 成長 夫婦愛

【月と太陽】陰陽 太極 2元性 精神と物質 受動と能動 世界

【渦】太陽 海 動き 生命 誕生

【生命の木】ナツメヤシ 生命の源泉 生命力 滋養 勝利 忠誠 平和 成功


<Document of motif : モチーフの関係性>

●ニンリルはバビロニア創造神話の女神、風の神エンリルの妻で「神々の母」などと呼ばれた。

●シュメール語でニンリルは、広野の女王または風の女王の意、南風の女神。

●「エンリル神とニンリル女神」において、夫となるニンリルに水を注がれ月神となる男児ナンナ(シン)を身ごもり、後に冥界神、医療神、河川と灌漑の神などを産んだとされる。

●シュメール/アッカド(バビロニア)の神学では神々の多くに数が対応づけられ、60進数でニンリルには45が与えられた。

●クレタ島にある青銅時代最大の遺跡クノッソス宮殿の天井レリーフの渦は太陽の動きを表し、海は太陽の動きを受けて生命体を誕生させたと言う、創世神話を物語っている。

●バビロニアの天地創造神話では、アズスー(淡水)とティアマト(塩水)がひとつに混じり合い、聖なる渦の中で神々が作られたとされる。

●”生命の木”の起源はシュメール文明にみられ、大地を巡る水の源泉が湧き出している西の果ての、復活した者の住む極楽に生えるとされていた。

●乾燥地帯にあっても枯渇することのないナツメヤシの生命力が、生命の源泉、人類の誕生を象徴的に示す樹木崇拝となり「生命の木」と呼ばれた。

※数霊45:ありて在るものと言う神の存在、新しい命、胎児が宿る子宮。


********************


<2019.07.11 ご本人さまの許可をいただき、実名の公開に加筆修正させていただいております。>

今回ご紹介させていただく女神様は、バビロニアの創世神話に登場する「ニンリル」様。

モデルをして下さいましたのは、新しい地球の歩み方を提案する「虹光(なないろ)」代表の、稲垣地歩様でした。💖


神様アートを描かせていただくとき、多次元に存在するどの次元にアクセスをするかは、モデルの方のハイアーセルフ様にお任せ。
今回は、原初の光が分たれた宇宙創世の次元まで遡らせていただきました。✨

1つであった光が闇を分ち、そこから風、火、水、木が生みだされる、、、、

もう、そこは喜びしかない歓喜の世界💝
創造神であるニンリル様は自らが生み出した世界の美しさに魅了され、ただただ感動と喜びにあふれていました。


そんなエネルギーを感じていたとき、ちょうどSNSで「色を見分けることが出来ない方をサポートするために開発されたメガネ」を、始めてかけた時の様子を記録した動画が飛び込んできたのですが、、、

色のない世界から総天然色の世界に飛び込む❗️
そこには想像を超えた感動と喜びが映し出されていて、、、、💞

ニンリル様の歓喜とシンクロして、 ”Oh my Goddess❗️” と一緒に感動しながら描かせていただきました。💝

創造された私たちの世界は、、、、あまりにも美しい。💖✨


そんなニンリル様のモデルをして下さった物理次元の稲垣様、子供の頃に夢を聞かれ思いついた答えが「皆の母的存在」だったそうで、、、

もちろん❗️大人になられた今も、その夢をしっかりと様々な形で表現されていて、、、

私の方が年上なのに、細やかな気遣いを色々してくださり、さすが「神々の母」❗️っと、何かあるたびに思うのです。💝

写真右におられる可愛い方が稲垣様💖



実は稲垣様は、並木良和様を講師としてお迎えする、ご自身のYouTube番組「Chiho’s Room」を主宰されていて、、、

なんと❗️並木様のハイアーセルフ画をお渡しする時に、稲垣様のお計らいで「Chiho’s Room extra」に私もゲスト出演させていただく光栄にあずかりました。

お2人のお話しがとても素敵なのです〜。ぜひご覧下さ〜い。🎶



稲垣様のブログはこちらです、ご覧下さいね💖
Chiho’s Room☆新しい地球の歩み方〜共に育む〜


自らが生み出した虹光の世界の美しさに魅了される「ニンリル」様 の光が、あなた様にも届きますように✨
稲垣様❗️ご協力ありがとうございました〜。✨🌠🌙🌠✨


🌸サイキックアートで描く、ハイアーセルフの肖像/アルケミーは、高次のあなたの肖像画を描くことで行う統合ヒーリングの錬金術です。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております「あなたは神様♡アート」は、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨


参考文献&サイト
ウィキペディア ニンリル
神魔精妖名辞典 ニンリル
無限∞空間 ニンリル
神秘主義思想史 メソポタミアの創造神話 [創造神話と古代神智学]
唐草図鑑 ロゼット
ウィキペディア 生命の木 (神話学)
唐草図鑑 ナツメヤシ
カタカムナ 数霊の超叡智/吉野信子著 徳間書店 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です