「モーセ」霊性の角と白い獅子

あなたは神様💝アート✨ 高次元のあなた「内なる仏」の肖像画 

<Theme of Art : アートのテーマ>
「霊性の角と白い獅子」

<No.75>「モーセ」 東 豊榮 様 ハイアーセルフの肖像




心の奥く深くに降り立ち
太古の記憶を呼び覚ます

創世の時、宇宙は喜びに溢れ
地上に動物たちを使わした

命ある者は進化を求め
惜しみない無償の愛で人々の目覚めを支える
繋がり合う1つの生命なのだ

人は百獣の王として生きることを託された者であり
世界は聖なる契約で結ばれている

真の王者は宇宙の法に基づき
完全なる秩序とバランスを守る者であり
奪い支配する者ではない

王の道を生きる者よ
純粋なる光りを放つ者たちよ
自らの恐れを捨て調和を支え生きることで
乳と蜜は惜しみなく流れ
全てを豊かに潤すであろう

自らの輝きで新たなる日の出を現すのだ
約束の地は今ここにあるのだから


<Power of Art : アートのパワー>

【モーセ】道開く者 ケルビム(智天使) 予言者 知恵 魔力 約束の地 神と語る者 ハイブリット

【ホワイトライオン】百獣の王 宇宙のロゴス 真実 太陽神 勇者 聖職者 宇宙の知性 星獣 グリフォン オリオン シリウス 恐怖に打ち克つ 愛と光 

【青鷺】ベヌウ 日の出 自己実現 内省 自己認識 進化 太陽 光り輝く者 不死鳥 復活 導き手

【炎】火の蛇 生命力 情熱

【鹿の角】森の王者 直感力 宇宙との交信 啓示 バランス ハーモニー 優美 誇り高さ


<Document of motif : モチーフの関係性>

●モーセはエジプトのヘブライ人の子として生まれたが、当時増え過ぎるヘブライ人を疎み、ヘブライの新生児を殺害する指令が出ていたため、我が子を助けようとした母の手でパピルスの籠に隠されナイル川に流された。下流で川遊びをしていたファラオの娘に拾われ大切に育てられた。

●ユダヤ教・キリスト教・イスラム教およびバハーイー教などにおいて最重要な預言者の一人。旧約聖書のモーセ五書(トーラー)の著者。

●モーセの顔が光り輝く様は角のような形で表現され、多くの芸術作品で角を持つ姿で描かれている。

●牛や山羊や羊や鹿などの角は「豊穣=富と子孫繁栄の象徴」であり、太古より各地に豊穣神たる「角を生やした神、有角神」への信仰がある。

●古代では、聖なる存在であることを示す特徴は頭に角が生えていることで、神秘的な活力は脊柱を経て頭部に昇り、知恵や魔力となって開花し、それが角という目に見える形で現れると考えられていた。

●モーセは、白い月-雄ウシの「月の神」の聖なる山であるシナイ山に登り、山の神と会ったしるしに「角を生やして」下りてきた。

●ケルビムはキリスト教では智天使と呼ばれ、人間,獅子,牡牛,鷲の4個の顔と4枚の翼をもつとされる。神の玉座や聖なる場所を守衛すると信じられ,契約の櫃には黄金のケルビムが配置されていた。

●ベヌウはエジプト神話に伝わる不死の霊鳥で、毎夕に沈み毎朝昇る太陽を象徴していた。

●エジプトで青鷺は日の出を最初に迎える鳥と考え、また冥界の支配神オシリスの心臓から飛び出た鳥ともされて、再生の象徴とされる。

●ネイティブアメリカンのメディスンホイールの中で、青鷺は「全ての命が兄弟であることを知る旅をリードする」鳥とされている

●古代より精神的指導者はライオン的なアイデンティティを持つとされた。

●アフリカの洞窟に描かれる壁画には、ライオンが人間にライオンの心を贈り物として与え、人が百獣の王になった聖なる契約の場面が描かれている。

●ライオンは病気で脆弱な動物をわざと狩るので賢い裁判官と言われる。

●スフィンクスと同一視されるケルビムは、鷲と獅子と人と牛の4つの顔を持ち、大事なものを守ると言う役割がありる。グリフォンも鷲と獅子と人と蛇での4つの姿で表され、大切なものを守る翼を持った存在として描かれる。

●ライオンはオリオン座ベルトの三ツ星の中心にある星と、天上の獅子座と結びついていると言われている。

●獅子座と水瓶座は黄道十二宮の両極にあり、北半球の水瓶座の時代は、南半球の獅子座の時代でもある。

●ホワイトライオンは創世の最初に産まれた者であり、人間が神と直に交信するのを助ける。啓発された聖職、純粋なる光りと愛の階層、神の玉座の隣にある階級に属し、人類の魂の象徴と言われている。

●人類が恐怖に打ち克ち、荒廃へと誘う意識を変革するための愛のシンボルとしてホワイトライオンは存在する。

●シャーマンの知識において、愛とは天与の存在を信仰することであり、人間が肉体なのではなく、共に繋がり合う1つの霊的存在だと知ることである。

●生物を司る獣帯は、単なる星々の集合ではなく、地上の動物たちが何らかの起原を持つ星座の集合である。地球周辺のあらゆる星々や星座が、創世の瞬間に命ある動物たちを地球に与えたと言われている。
ライオンは天上の獅子座、羊は牡羊座 牛は牡牛座 鳥は火の鳥座(水瓶座)、海の生物は海豚座(魚座)、甲殻類は蟹座から来たとされる。

●鹿は精神世界と物質世界のバランスを象徴するとされ、その角は神や宇宙と交信を受け取るアンテナであると言われている。


********************


許可をいただけましたので、実名で公開をさせて頂いております。😇

ご縁をいただき「モーセ」様のモデルをして下さいましたのは、、、

賀茂陰陽師であり、加茂の里 三十八神社 宮司である、東 豊榮 様でした❗️

モーセ様は神の啓示を受け、エジプトで奴隷として囚われの身であったユダヤの民を率い、約束の地カナンへと導いた方。

世界中がコロナ・ウィルスの影響で大激震の中、今回のリーディングも不思議なシンクロで、今ここで目指す約束の地のビジョンを垣間見る、潜在意識の旅に導かれて行きました。


描き始めのリーディングで、東様のハイアーセルフ様は「角のあるライオン」であるとの情報が降りて来た直後、、、

忙しさの中でずっと読めないでいた「ミステリー・オブ・ザ・ホワイトライオン」の本が、記憶は無いのにバックに入っているのに気が付いたのです。

手に取ると、表紙からこちらを見据えているホワイトライオンの美しいブルーの目が

「これを読め」と語りかけて来ました。


2015年初版の本で出版された当初ずいぶん話題になりましたので、お読みになられた方も多いのではないかと思います。

メッセージは「人は百獣の王として、地球に住まう全ての動植物の守り手として生きる存在である」と言うこと。

正しく今この時に行くべきアセンション後の世界のビジョンそのものだと感じ、私自身の疑問も氷解したのです。


本を読み終えた後、「角のあるライオン」の意味を不思議に思いながらリサーチを進めて行くと、、、

モーセ様がシナイ山に登り、山の神と会ったしるしに『角を生やして』下りてきた、と言われているのを知りビックリ❗️


東様のHPのトップには「神に仕えて人を救く」の一文が、、、

正しく❗️人々を導き約束の地へと導くモーセ様その者を生きておられる方だと思いました。

私たち1人1人が真の王者として導かれ、宇宙の調和を体現して生きる世界を目指したいですね💝


東様、素晴らしい機会をいただき光栄でした。💝
ありがとうございます🌟心より感謝申し上げます❗️🙇✨

👇東 豊榮 様 のHP
賀茂陰陽師・東豊栄


恐れを砕く真の王者として世界を導く「モーセ」様 の光が、あなた様にも届きますように✨
東 様❗️ご協力ありがとうございました〜。✨🌠🌙🌠✨


🌸サイキックアートで描く、ハイアーセルフの肖像/アルケミーは、高次のあなたの肖像画を描くことで行う統合ヒーリングの錬金術です。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております「あなたは神様♡アート」は、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨


参考文献&サイト
「ミステリー・オブ・ザ・ホワイトライオン」 初めて開示される<ライオンシャーマンの教え> リンダ・タッカー著/株式会社ヒカルランド
ウィキペディア  モーセ
Barbaroi!  角(kevraV)
コトバンク  ケルビムとは
ウィキペディア  ベンヌ
人生波瀾万丈  アオサギのメッセージ
Indigo’s field  鹿のスピリチュアルな意味と暗示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です