『麻姑』長寿を司る大麻の仙女

<サイキック・アート>
『ハイアーセルフの肖像画』原画コース

描かせていただきましたアートをご紹介させていただきます💖

『麻姑(まこ)』
H.Y さま ハイアーセルフの肖像画




麻姑(まこ)様は
中国神話に登場する下八洞神仙の仙女

古代東アジアで大麻は
神聖な不死の食べ物と同等であると考えられ
麻は長い間「不老不死の人生の万能薬」とされ

そのハーブを管理しておられたのが
麻姑さまであったそうで

歳の頃18、19の若く美しい娘で
中国では西王母の誕生祝いに
絳珠の河原の霊芝で作った
寿酒を贈った「麻姑献寿」の話が有名な方です。

麻姑さまは
百姓が過酷な労役を課されていることに心を痛め
複数の鶏を代わる代わる鳴かせる事で
百姓達の休息の時間を伸ばしたなどの
言い伝えがある
たいへん心の優しい方で

神話の多くは
貧しかった人や病人を
様々な姿を借りて
助けた物語が語り継がれており

とても優しい微笑みをたたえた
美しいお姿で現れて下さいました。

モデルをして下さいました H.Y 様も
何やら思い当たる節があったそうで
良かったです😇


H.Y 様、ご協力
ありがとうございました〜💖

今後のますますのご健勝を
心よりお祈り申し上げます🌟💓😇💓🌟


※今回ご紹介させていただきました
H.Y 様 のハイアーセルフの肖像画は
こちらのコースで描かせていただきました
<ハイアーセルフの肖像画/ハイアーセルフ・ポートレート>原画コース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP