アニマルコミュニケーション・ミニ講座②

<動物さんは「言葉」は喋らない♪>

アニマルコミュニケーションのやり方もオーラから解析したり、行動学に基づいた問いかけとボディーランゲージでコミュニケーションする方法など色々あるのですが、このミニ講座で書かせていただくお話は、インスピレーションで動物さんの気持ちを受け取る部分のお話です。

これは習うより慣れろの世界。

私自身が試行錯誤しながら身につけてきた内容を、少しでも参考になるかなーと思って書かせていただきますね。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


まず知っておかなければいけないのは「動物さんは言葉は喋らない」ってこと。😁

えー💦じゃあ、アニマルコミュニケーションって何よぅ😭

って思いますよね。


私たちが使っている「言葉」は生まれてから学習したスキルで、勉強しないと話せない言葉。
習ったこと無い言語は、何語なのか見分ける事すら難しい、なので当然、動物さんも話すことができません。

私たち人間がこの「言葉」を使っている時は、言語中枢の左脳を使っていて、左脳で受け取って理解し、右脳に渡って感情が引き起こされると言う流れがおきています。


逆に動物さんとお話しするのはイメージ脳である右脳を使うコミュニケーションで、言語を介さない非言語コミュニケーション。
動物さんの思考と感情のエネルギーをバイブレーション(感覚)としてそのまま受け取るのです。

右脳で受け取って、左脳に渡して理解しアウトプットする。

だから最終的に言葉として理解できるようになると言う仕組み。🎵

「入り口が違う」これがとても大切なのです。💖


なので「動物さんとお話ししたい~」ってギンギン必死に思って、言葉を聞こうと左脳の言語中枢を活性化させてしまうと、逆に分からなくなってしまう。💦

これは大抵、一番始めに陥っちゃう落とし穴。
YUKOも始めは、どーっぷりハマりました。😅


右脳が優位になるのは、ゆーったりリラ~ックスしている時。🍀

言葉を聞こうとしない。
気持ちを受け取る
🌺

そんなスタンスで動物さんと向き合うのが大切なのです。
そんなことを意識しながら動物さんを気持ちをありのままに「感じて」みるのを、まずはやってみて下さい。✨


この記事は2016年04月23日にアメーバ・ブログで公開した記事を加筆編集したものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP