「天駆けるヒバリの歌」ハイアーセルフの肖像

サイキックアートで描く ✨ハイアーセルフの肖像 50人展プロジェクト
描かせていただいたアートのご紹介です🎵



<No. 31>「天駆けるヒバリの歌」 K様の ハイアーセルフ




春を告げるヒバリが青空高く舞い上がり
木々が芽吹き 花たちは硬く閉じたつぼみをほころばせる

ヒバリは生きる喜びを歌う
ヒバリは命の光を歌う

笑え、歌え、高らかに
歌声は祈りとなりて闇を照らし
万物の螺旋が動き出す

美しき音霊に神の御霊が唱和する


<Power of Art : アートのパワー>

【アメノウズメ】心の闇や道を照らす 困難な状況を打開する 日の出 創造性 情熱 神霊を宿す依り代 

【ヒバリ】飛翔 春の喜び 美しい歌声 至福 幸福 朝日 

【メビウスの帯(ひふみ祝詞)】宇宙の真理 森羅万象 輪廻 無限 音霊 言霊 四十八神

【招霊(おがたま)】畏敬の念 高木神

【ヒカゲノカズラ】神の生気 神秘の力

【麻衣】穢れを祓う 強い生命力 神の依り代 清浄


<Document of motif : モチーフの関係性>

●「いろは・ひふみ」は四十八神(よそやしん)と呼ばれ、一音一音に神が宿り、森羅万象が成り立っていると言われています。

●メビウスの輪は限りが無く「変化し続ける」ということと、「輪廻」するという意味が同時に含まれています。

●「ひふみ」は、「霊史(ひふみ)」という意味があるとも言われ霊的な歴史や秩序、輪廻転生を意味するとも言われている。

●ヒバリ名前の由来は、晴れた日に空高く昇って歌うことから「日晴(ひはる)」と呼ばれたことからくる。

●天照大神が天の岩戸に隠れたときに「天宇受賣命(アメノウズメノミコト)」が岩戸の前で神舞を舞ったときに謡われたのが「ひふみ」の歌だと言われている。

●招霊(おがたま)は天照大神の天岩戸隠れにおいて天岩戸の前で舞った天鈿女命(アメノウズメノミコト)が手にしていたとされ、古くには榊などとともに神前に供える木として用いた。

●天岩戸の前でアメノウズメが踊った際に、ヒカゲノカズラをまとったと言われている。


********************


アメノウズメは岩戸開きの舞が有名なのですが、K様のハイアーセルフは声を使い祝詞をお唱えになっている部分に強く共鳴しておられます。

サイキックアートを描きはじめる時はランダムな無意識のラインを描くことから始めるのですが、偶然描かれたその線が不思議な文字のようで「歌詞が浮き上がっている」と感じ、「私は字を描くことが出来ないので、このエネルギーをどう描けばいいですか❓」と問い合わせをした所、メビウスの帯が降りてまいりました。

ちょうど、K様のハイアーセルフを描きはじめる少し前、以前アートのモデルをして下さった I様に「いろは・ひふみ呼吸書法をされている山本光輝先生の、揮毫される時に唱える声を収録されたCDのパワーが凄いよ〜」と教えてもらい、そのCDを聞きながらアートを描いていましたので、アメノウズメ様が岩戸開きで歌われた歌が「ひふみの歌」だと言うのが分かったときは、鳥肌が立ちました。

「ひふみ」は「霊史(ひふみ)」、輪廻転生を意味するそうで、メビウスの帯の意匠とも合致しています。☺️

K様からは、
アート見ることが出来ました。
ありがとうございました。
メッセージ、説明等見せていただき、自分が好きなキーワードや気になるキーワードがてんこ盛りで画像を見るのをワクワクしながら待っていました。

画像は私そのもの?っていうほど私らしい?絵でした。
今の私のままでいいのかな~って感じました。
ありがとうございました。
と言う感想をいただきました。


ハイアーセルフ様が「私らしい」と感じられると言うことは、K様、ご自身の魂の意図をしっかり生きておられると言う事ですね。

素晴らしいです🎵✨

天高く舞うヒバリの美しい歌声を響かせる、K様のハイアーセルフ。
「天駆けるヒバリの歌」の光が、あなた様にも届きますように✨

K様、ご協力ありがとうございました〜。✨🌳🐥🌿🐥🌳✨


🌸サイキックアート エネルギーの肖像画 は、ハイアーセルフ、過去世、スピリットガイド様たちの肖像画を描くことで行うヒーリングです。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております50人展プロジェクトのアートは、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨
プロジェクトについてはこちらをご覧下さい。
<ハイアーセルフの肖像 50人展プロジェクト>


参考文献&サイト
山本光輝のいろは・ひふみ呼吸書法 活動内容
気づきの啓示板 メビウスの輪と無限
時の煌めき ひふみの祝詞について・・・。
英米文学鳥類考 ヒバリについて:舛田 隆宏
鎮守の木 オガタマノキ
ウィキペディア ヒカゲノカズラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP