「アバンダンティア」孔雀の日輪と豊穣の角

あなたは神様💝アート✨ 高次元のあなた「内なる仏」の肖像画 

<Theme of Art : アートのテーマ>
「孔雀の日輪と豊穣の角」

<No.76>「アバンダンティア」 穴口 恵子 様 ハイアーセルフの肖像




私たちの世界は豊かさに溢れています
宇宙は無限の恵みを与える豊穣の角のように
あなたが必要とする豊かさを
与えようと待ち構えているのです

両手を広げその美しい恵みを受け取って下さい

あるがままを受け入れ
全てが豊かに充たされて良いと
認めるだけで良いのです

あなたが豊かであるために
誰かが貧しくある必要はありません

宇宙の愛は無限であり
あなた自身がその豊かさを汲み出す
源泉であると決めるだけで良いのです

宇宙は無条件にあなたを愛し
あなたの魂が望む世界を
永遠の中で生み出しているのです


<Power of Art : アートのパワー>

【アバンダンティア】豊饒 豊かさ 繁栄 成功 幸運 慈愛 愛らしさ 導き アイディア 優雅 夢と希望

【コヌルコピアイ】豊穣の角 豊かさ 巨万の富 豊かさの源 実り 安定 富裕

【孔雀】女性性 太陽 日輪 幸運 神の啓示 導き手 永遠 至福 直感

【虹】幸運 チャンス 夢の実現 明るい未来 天と地を繋ぐ

【ゴールド】太陽 復活 純化 富 栄華 権力 光 柔軟 喜び 活力 自信


<Document of motif : モチーフの関係性>

●アバンダンティアは、ローマ神話に伝えられる、豊饒・繁栄・成功・幸運を司る美しい女神。その名は「富裕さ」を意味する。

●貯蓄・投資・健康の加護をする女神であるとも言われ、豊穣の角を持っている。

●アバンダンティアは人々が寝ている間に、お金と穀物を彼女が持つ「コヌルコピアイ(豊さの象徴の山羊の角)」から振り落として歩くと言われている。

●女神アバンダンティアは、偉大な美しさと天使の清らかさの象徴であり、辛抱強く、とても愛らしい存在と言われている。

●アバンダンティアは繁栄、成功、豊かさへと導きや助けを求める人々に、幸運や予期せぬお金をもたらすと言われている。

●アバンダンティアの名を呼ぶ者はお金に恵まれ、時間的な余裕やアイデアなど様々な形の豊かさに恵まれるとされる。

●アバンダンティアは、私たちが優雅な受け取り手になるのを助けてくれる事で、私たちが夢と希望を追求するための自信を与えてくれると言われている。

●英語の「Abundance (豊富、豊かさ)」は「Abund (満ち溢れる)」の派生語で、アバンダンティアはそうした言葉や概念を具現化した女神像だと思われる。

●女神アバンダンティアは、成功を司る女神であり、努力をしている人に救いの手を差し伸べるとされる。

●コヌルコピアイは、古代ギリシャ・ローマ世界において、食べ物と豊かさの象徴として用いられた角です。

●コヌルコピアイ(豊饒の角)は巨万の富の象徴であり、様々な神性や土地を豊かにする河の象徴ともされる。

●孔雀は女性的気質の神格化とされるローマ最大の女神、ユーノーの聖鳥とされる。

●古代文化の中で、孔雀は母権制社会のトーテムの鳥と考えられていた。

●東洋で孔雀は「極楽の鳥」とされ、霊魂の鳥、幸運のエンプレムと考えられ、神の啓示とも言われている。

●孔雀はゼウスの妻である女神ヘーラーの鳥であり、上尾筒を円く広げた姿が日輪を思わせることから、生命の恵みを象徴するとされる。

●孔雀が広げる上尾筒が星を散りばめた天球を思い起こさせることから、キリスト教において孔雀は不死の象徴とされている。


********************


許可をいただけましたので、実名で公開をさせて頂いております。😇

ご縁をいただき「アバンダンティア」様のモデルをして下さいましたのは、、、

なんと、なんと、なんと〜❗️

スピリチュアル界のリーダーとして常にトップを走り続けて下さっている重鎮中の重鎮

穴口 恵子 様でした〜。💝💝💝

描かせていただけることになった時は天にも昇る氣持ちで夢かと思いましたが、、、、夢ではありません〜。😆💞




ローマ神話に登場するアバンダンティア様は「豊かさ」の象徴の女神様として、豊穣の角から金貨を溢れさせる姿で良く知られる方。

でもその豊かさとは物質的な部分だけではなく、精神、神性、時間、健康、成功など、、、、

豊かさの概念(エネルギー)そのものが神格化された女神様です。💝


アートの描き始めに真っ白く輝く美しい孔雀が、見事な尾羽を広げているビジョンが浮かび、、、

一段落してインスタグラムを開いたら、ビジョンで見たのと全く同じ、美しい尾羽を広げた白孔雀の写真がトップに飛び込んできて下さいました。


パワーアニマルとしての孔雀は太陽の象徴であり、、、

古代ローマにおいては、ローマ最大の女神であるユーノーの聖鳥とされています。

穴口様のアバンダンティア様は、ユーノー女神の豊かな女性性の豊穣を司る部分が現れた方なのですね。✨

背景の白く広がるレースのような模様は、白孔雀の上尾筒がアバンダンティア様の光背のように輝いていたビジョンを描かせていただきました。


言い伝えによると、アバンダンティア様は人々が寝ている間に豊穣の角から金貨を振り落として歩くのだそうで、、、

描いている最中ず〜っと私の所にもキラキラの光りが降り注いでいて、とても思い幸せな氣持ちでおりましたら、、、

穴口様のインスタ・ライブでも「皆さんにレムリアの光りをお届けしたくて」っと、キラキラの光りが降り注いでいるのを知ってビックリ。

色々なチャンネルを使って、愛に満ちた情報を発信し続けておられる穴口様の生き方って、、、

共に豊かさを広げていかれるアバンダンティア様のまんまなのですねっ❗️っと、感動してしまいました。😍


宇宙の豊かさって、本当は私たち全員が受け取っても有り余るほどある💞

この世界は、その無限の豊かさを喜びと共に巡らせるために在るのですね。🌟

私も思いっきり両手を広げ、溢れる豊かさを巡らせて穴口様に続くぞ〜❗️と思いました。

穴口恵子様 オフィシャルブログ by Ameba
👇素敵なメッセージを毎日発信して下さってます。
穴口恵子のスピリアルライフ

キラキラと輝く豊かな恵み降り注ぐ「アバンダンティア」様 の光が、あなた様にも届きますように✨
穴口 恵子 様❗️描かせていただき光栄でした🌟 ありがとうございました〜。✨🌠🌙🌠✨


🍀穴口様、大社長ですし私にとっては大先輩で雲の上に居られるような気がして畏れ多く感じていたのですが、驚くほど気取ったり偉ぶったりすることがなく、優しくて包容力のある、とっても素敵な方でした〜❗️😭💞💞🍀


🌸サイキックアートで描く、ハイアーセルフの肖像/アルケミーは、高次のあなたの肖像画を描くことで行う統合ヒーリングの錬金術です。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております「あなたは神様♡アート」は、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨


参考文献&サイト
ウィキペディア  アブンダンティア
Y&Yからのお知らせ  豊かさの女神(The Goddess of Abundance)
Spirityual Beautey Life  アバンダンティア・アバンダンスレイ アチューメント認定講座
コインが好きで!ーフジダグ談話室  古代ローマコイン:富裕の女神 アバンダンティア
バルバロイ!  クジャク(Peacock Gr.tawvV)
アンティーク アナスタシア  孔雀 PAVO, le paon, der Pfau, peafowl

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です