「シャラ」豊穣の花冠と神聖の蝶

あなたは神様💝アート✨ 高次元のあなた「内なる仏」の肖像画 

<Theme of Art : アートのテーマ>
「豊穣の花冠と神聖の蝶」

<No.83>「シャラ」 xxx.様 ハイアーセルフの肖像




困難な時は既に終わりを迎え
その体験はあなたを強くしました

新しい創造のため
古き物は土に還らなければなりません

けれどもその枯れた大地の奥で
新たな命が胎動を始めていたのです

あなたが望んでいる事が
現実になろうとしています

自らの力を信頼し
勇気を出して歩を進めて下さい

大地を裂き
日の光りに向かい
立ち上がるのです

豊かな稔りをもたらす
恵みのサイクルは
あなた自身が生み出すのです

あなたの喜びが大輪の花を咲かせば
神聖なる蝶が美しく羽ばたき
祝福のダンスを踊るでしょう


<Power of Art : アートのパワー>

【シャラ】麦 穀物 思いやり 豊穣 収穫 乙女座 歌 農業 花 春 大地 妖精

【花】無条件の愛 陽 浄化 自然のサイクル 循環

【蝶】変化 飛躍 上昇 喜び 充実 幸運 春 始まり

【淡水の海】アプスー 無垢 純粋 母性

【麦】地母神の恵み 収穫 枯死と再生 精霊 生命力の象徴


<Document of motif : モチーフの関係性>

●シャラ(Shala)は、古代シュメールの穀物と思いやりの女神である。

●シュメール神話では、豊富な収穫は神々の思いやりの結果であると考えられていた

●シャラはおとめ座に関連付けられ、文化の発展と共に神の名前が変わった後も、手に持つ麦穂の星座の表現に痕跡が残されている。

●シュメール人は、世界は閉じたドーム状で外には原初の海が広がっていると考えていた

●おとめ座の星『スピカ』は、ラテン語で麦の穂の意

●ギリシャ神話では、農業の女神デメテルやペルセポネがおとめ座星座となったと言われている。

●ギリシャ神話デメテルの「meter」は母、「de」は大地や麦の意。

●デメテルは豊穣神であり、穀物の栽培を人間に教えた神とされる。名は古典ギリシア語で「母なる大地」を意味する。

●コレーとペルセポネー、ヘカテーは、女性だけが農耕の秘術を会得していたころの同一の女神の三面相を示すもので、処女、成熟したニンフ、老女に対応する。コレーは青い麦、ペルセポネーは実った麦の穂、ヘカテーは刈り入れを終わった麦。ヘカテーの通称は女神デーメーテール。

●豊穣の女神デーメーテールの娘ペルセポネーは、妖精と花を摘んでいる際に冥神ハーデースに略奪され妻となった。母デーメーテールが激怒したため、大神ゼウスはハーデースにペルセポネーを天界に帰すように命じペルセポネーは天界に戻ったが、冥界のザクロを口にしていたため、年のうち8か月は天上で、残り4か月は冥界で過ごすこととなった。こうしておとめ座が天に上がらない4か月の期間ができ、穀物の育たない冬が生まれた。

●神話の大地母神のデーメーテールの娘ペルセポネは麦その物で、秋に蒔かれて地下に身を隠し、春先に芽を吹き地上へ帰る自然の営みを現している。

●ペルセポネはギリシア神話における春の女神、花の女神で、元々の名はコレー(乙女の意味)で、母神を助けて花を咲かせる、あるいは花に彩を与えるといった権能を持つとされる


********************


今回ご紹介させていただくのは
古代シュメールの穀物と思いやりの女神「シャラ」さまです🌾

シャラ様は乙女座の起原であらせられ
後世ギリシャ神話のデメテル、ペルセポネさまへ姿を変えて受け継がれた女神様

乙女座の象徴である麦の穂はペルセポネさまご自身であり
秋になると地に身を隠し、春に芽吹き、また稔りを与える
自然のサイクルそのものの象徴です

古代シュメールでは
豊かな恵みは神々の思いやりから与えられた恵みとされ
シャラ様は大地母神としての性質も併せ持っていらっしゃいました

原初の海から力強く立ち上がる
豊かな緑をたたえた大地
咲き乱れる花と豊かな稔りの喜び
新しい生命のサイクルの歓喜に舞う蝶

そんな厳しい冬を耐えたあふれ出る生命力が
地上に生まれ出る瞬間のお姿を描かせていただきました


アートをご覧いただいた xxx.様より
やはり私にはこのタイミングだったのだと確信しました。

データで拝見していた時より、さらにキラキラした感じがして、本当に嬉しいです。

いただいたメッセージと共に、これからの私をハイヤーセルフ様が見守ってくださることを肌で感じます。

こうして、YUKOさんにご縁をいただけて、感謝です。
本当にありがとうございます。

との感想をいただきました。

xxx.様
こちらこそ、描かせていただき光栄でした💖
今後ますますのご健勝を、お祈り申し上げます🌿🌝🌿


湧きあがる生命の輝き「シャラ」様 の光が、あなた様にも届きますように✨
xxx.様❗️ありがとうございました〜。✨🌠🌟🌠✨




🌸サイキックアートで描く、ハイアーセルフの肖像/アルケミーは、高次のあなたの肖像画を描くことで行う統合ヒーリングの錬金術です。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております「あなたは神様♡アート」は、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨


参考文献&サイト
ウィキペディア  シャラ
ウィキペディア  シュメール神話
ヒッタイト資料  ヒッタイト幾千の神々
神様コレクション@wiki  シャラ
ギリシア神話の神々  デメテル (Demeter)
ウィキペディア  おとめ座
『宇宙兄弟』公式サイト  12星座の物語〜乙女座をたどる〜
Barbaroi!  デーメーテール(Dhmhvthr)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です