「ソフィア」幻想に咲く叡智の薔薇

あなたは神様♡アート✨ 高次元のあなた「内なる仏」の肖像画 

<Theme of Art : アートのテーマ>
「幻想に咲く叡智の薔薇」

<No.65>「ソフィア」  M.S様 ハイアーセルフの肖像




躊躇すること無く
畏れること無く

あなた自身の光で
世界を照らしてください

あなたは分離と言う
幻想の中で花開く叡智

愛の光りは全てを包み込む
この世界が生まれた子宮であり
アルファでありオメガです

宇宙の真理は薔薇に宿る露となり
喜びに満ちた創造の扉が開かれる

あなたのマジックは香りたち
聖なる萌芽の目覚めを誘うでしょう


<Power of Art : アートのパワー>

【ソフィア】統合の女神 叡智 救済 神の智慧 解放 マリア・マグダレナ 本質の認識 ケルビム 信頼 正義 聖杯 あらゆる二元性の交差と統合

【薔薇】母性 純潔 純粋 愛 美 情熱 深い尊敬 女性性 感謝 幸福

【太陽と月】二元性 光と影 天と地 精神世界と物質世界 男性性と女性性 意識と無意識

【アラバスター(香油壷)】明晰さ 心を癒す 創造力 受容 

【マゼンタ(煙)】アルファとオメガ 神聖なる愛の完全性 第8チャクラ 2元性の解除 全てを内包する光 優美 覚醒 DNA

【太陽十字(薔薇十字)】錬金術 秘儀 女性性と男性性 守護者


<Document of motif : モチーフの関係性>

●ソフィア(ソピアー)は グノーシス主義のアイオーン(高次の霊)の名で、古代の智慧の女神的象徴である。

●女神ソフィアは、太陽と月、陰と陽、光と影、 男性性と女性性を統合する女神とされる。

●女神ソフィアは、アトランティスの愛の叡智を司っていたと言われている。

●ソフィアとは、古代ギリシア語で「智慧」「叡智」を意味し、古代ヘレニズム世界で、智慧を象徴する女神と考えられた。

●キリスト教におけるソフィア(ソピアー)は神の知恵を表している。

●グノーシス派が信仰していた創世の女神は女神ソフィアであり、マグダラのマリアと同一視されていたとされている。

●マグダラのマリアはルネサンス以降の宗教画の中で豊かな金髪を見せ、アラバスターの香油壺を手にしている姿で描かれる。

●太陽十字は、円の中に十字を描いた太陽のシンボルである。

●赤いバラは満開の母親の性を表し、白いバラは処女女神の印とされた。

●「智天使」の「智:ソフィア」は、神の姿を見ることができるという訳語から来ており、言葉の起源は、アッシリアやアッカド語でその意味は「提唱者」、知識と無限の愛の偉大な生命体とされる。

●アラバスターは美しい白色の鉱物の変種で特徴的な美しい白さゆえに、アラバスターは白いものの形容とされた。

●キリスト教において香油・塗油は特別な意味を持ち、メシアは、ヘブライ語で「油を注がれた者」を意味する。病者の塗油(終油の秘蹟)などの儀式に、香油(聖油)が使われる。

●マゼンタは光のスペクトルの始まりと終わりーアルファとオメガーを表す、神聖なる愛の完全な表現とされる。

●ゲーテのプリズムを使用した色彩実験で、虹の円環には含まれない光の輪(円環)を形成する8番目の色を発見し、マジェンタと名付けた。

●マジェンタは白色光を含め、他のすべての色を包含あるいは保持している。


********************


今回ご紹介させていただくのは、 グノーシス派の創世の女神、叡智を司る「ソフィア」様です。

叡智や智慧って男性的な印象だと捉えていたのですが、、、、

考えて見れば、全てはの創世って男性性と女性性の分離と統合が関わっているので、女神で良いのですね。

ギリシャ神話の中でも、本来の智慧を司っていたのは女神であるメーティス。

ゼウスが妻であったメーティスを飲み込んで彼女の力を得たので、ゼウス自身も智慧を司る者になったのを思い出しました。

ソフィア様を描きながら、、、

量子力学やテクノロジーなどのサイエンスな方向から真理に至る智慧と、、、

愛を追求し霊性を高める、神学的な方向から真理に至る智慧と、、、

目指す頂上は同じでも、違う道がある。

そんな事が見えて来ました。


ソフィア様は、歴史の中で歪められ貶められて伝えられるようになったマグダラのマリアと同一視されておられます。

本当はイエスの教えを一番理解していたのは彼女だと言う見方も、最近言われるようになってきているとか。。。

皆さまのハイアーセルフ様を通して、歴史をひも解くのが楽しい。

真実を見極めるのは誰か❓

自分自身のハートに従って探求する。

こんな世界をソフィア様は与えてくれるでしょう。💝


さすが、古代の叡智を司る女神ソフィア様。✨

与えて下さる洞察も奥が深い〜っと、1人感動した私なのでした。


統合の叡智をこの世に降ろす女神「ソフィア」様 の光が、あなた様にも届きますように✨
M.S様❗️ご協力ありがとうございました〜。✨🌠🌙🌠✨


🌸サイキックアートで描く、ハイアーセルフの肖像/アルケミーは、高次のあなたの肖像画を描くことで行う統合ヒーリングの錬金術です。詳しくお知りになりたい方はHPをご覧下さいね。
サイキック・アート:トリプルラブ

🍀「人の中の仏を描く」のはYUKOの使命です。
ご紹介しております「あなたは神様♡アート」は、皆さまの内なる仏=ハイアーセルフの輝きを1人でも多くの方にご覧いただきたく、ご本人様の了解を得て公開を前提に描かせていただいております。
モデルの皆さま、ご協力をありがとうございます。✨


参考文献&サイト
ウィキペディア  ソフィア
ウィキペディア  マグダラのマリア
ウィキペディア  ソピアー
ウィキペディア  智天使
宇宙の兄弟たちへ@スピリチュアルブログ  プレアデス星人とマグダラのマリアとグノーシスの関係
ウィキペディア  アラバスター
パワーストーン大辞典  アラバスターの意味と効果
バルバロイ!  バラ(Rose)
オーラソーマ総合情報とカラーセラピー・リーディング  マゼンタ
花言葉-由来  バラの花言葉
ウィキペディア  太陽十字
ウィキペディア  香油

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です